帰ろう

ついさっき2021年になったばかりだと思っていたらもう3月になっていた。さむいさむい冬は終わってもうすぐ春がくる。

春はなんかなんでもできそうな気がしてくるから嫌い。春の温かさは始まりへの期待を連れてくる。21年間生きてきて期待はしない方がうまくいくと学んだ。

去年の春に考えていたことは何だったっけ。なんとなく覚えているようで忘れている。忘れることはいいことだ。最近聞いている藤井風の曲に「すべて忘れて帰ろう」って歌詞がでてくる。すべて忘れて、忘れたフリをしてわたしはわたしへ帰る。

またすぐに夏がきて気がついたら季節がひと回りしているんだろうな。1日1日を大切になんてできないけど、生活を愛している。たぶん。